こんばんは!
仙台は今日から気温がぐんと下がり明日は雪が降る恐れもあるみたいです。
明日の出勤や通学の際は時間に余裕を持ち、事故などに巻き込まれない、起こさないように注意していきましょう!
今回は、首や肩の痛みでお悩みの方が多くなってきているため、首や肩の痛みについて書いていきたいと思います。
首や肩の痛みは筋肉の硬さが原因で痛みへとつながることや、姿勢の影響により体のバランスが悪くなってしまうことにより関節が歪み、痛みへとつながってくる痛みなどがあります。
この痛みを放置しておくと、50肩などの症状に繋がります。
その為、痛みを我慢せず早めの治療をおこなっていきましょう!
筋肉が硬くなってしまう原因の一つは、猫背や巻き肩などの姿勢からくるものです。
姿勢というのはなかなか自分では、悪くなっていることに気が付かなかったり、治そうとしても治らなかったりと良くなりにくいことがほとんどです。
その為、自分の姿勢がどのようになっているのか、またその姿勢の影響によりどのように肩や首の痛みに繋がってしまうのかなど気になりますよね。
首肩の筋肉がこるり固まってしまうと、顎が痛くる症状や、頭痛などの症状にもつながってしまいます。
そのようなお悩みの方も是非当院へお越しください!
当院では、痛みの治療だけでなく姿勢の矯正治療や、産後の骨盤矯正など多数の治療プランがございます!
首肩の痛みだけでなく、体全体のバランスも整えることが出来るので、仙台で整骨院をお探しの方は、宮城野区ピース整骨院にお気軽にご相談ください!!
仙石線中野栄駅からも徒歩五分で、夜の営業時間も21時まで受付を行っております。
お得な料金プランも多数ご用意しておりますので、始めての方でもお気軽にご相談ください!
お電話やLINEからでもご予約可能となっております!
アメブロ https://profile.ameba.jp/me
HP https://miyaginoku.izumichuo.com/
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_74134489/?from=column
FB https://www.facebook.com/miyaginokupeace/
☛エキテン(骨盤矯正クーポン有)(ネット予約可)
https://www.ekiten.jp/shop_74134489/
☛HP
https://miyaginoku.izumichuo.com/
https://www.instagram.com/miyaginokupeace/
☛YouTube
——————————————————————————————————————–
宮城野区ピース整骨院
℡:022-766-9220
宮城県仙台市宮城野区出花1丁目149-1
Honda Cars宮城中央 高砂店 様 隣
中野栄駅から徒歩5分
平日夜21時まで受付!!
当院には
仙台市宮城野区中野栄、高砂、岡田、福室、小鶴新田、幸町、東仙台、仙台市若林区荒井、六丁の目、蒲町、七郷、六郷、七ヶ浜町、塩竈市、多賀城市、利府町、石巻からも多くの患者様に通院いただいております!