スマートフォン向けサイトに切り替える
仙台市宮城野区の宮城野区ピース整骨院 > BLOG > スポーツ外傷 > 野球肩でお悩みの方は仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院にお任せ下さい!

野球肩でお悩みの方は仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院にお任せ下さい!

2018/09/28

仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院にはスポーツ障害にお悩みの患者様が多く来院されます。

スポーツ障害と言っても様々ありますが、今回は野球肩についてお話ししたいと思います。

 

野球肩とはオーバーユース(投げすぎ、動かしすぎ)によって起こる障害で、症状として痛みはもちろんのこと、可動域制限、熱感、倦怠感、夜間痛など様々な症状があります。

 

野球肩で悩まれている方の大半は学生で、多少の痛みがあってもそのまま練習を続け、多くの方は痛みが非常に強くなった頃に来院されます。

 

痛みが強くなると、安静時でも痛みを感じ始めるためとても苦痛です。

 

ひどい場合だと投球の禁止等を指示されるため、そうならないためにも早めの受診を勧めます。

 

当院では電気治療及び、手技療法で肩甲骨や肩の可動域を取り戻ししっかりと治していきます。

 

野球肩でお悩みの方は仙台市宮城野区にあります宮城野区ピース整骨院にお任せ下さい!!

 

仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院では近隣の高砂、田子、小鶴新田、中野はもちろん、多賀城、塩釜、松島、利府など様々な場所からご来院頂いております。

 

いつでもご予約お待ちしております!!

 

宮城野区ピース整骨院

仙台市宮城野区出花1丁目149-1-101

TEL/FAX022-766-9220

PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る