スマートフォン向けサイトに切り替える
仙台市宮城野区の宮城野区ピース整骨院 > BLOG > 腱鞘炎でお悩みの方は仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院!!

腱鞘炎でお悩みの方は仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院!!

2018/08/17

腱鞘炎による痛みで悩まれた経験はありますか?

 

腱鞘炎は手首の親指側が痛みを関じはじめ、ペットボトルのふたを開け閉めする動作や、物を持ち上げる動作等に痛みを感じたりします。

 

症状がひどい方だと痛みにより力が入らなくなり、日常生活などに相当な支障をきたします。

 

腱鞘炎の判断方法は①親指を曲げ手のひらで包み込みます。②手首を親指側を上にした状態で小指側に曲げます

その際に親指側に痛みを感じたら腱鞘炎の症状です。

 

腱鞘炎になったらどうすれば良いでしょうか?

こういうお問い合わせが多くございます。

 

腱鞘炎は自然とは治らずしっかりとした施術が必要です。多くの治療院ではサポーター等を処方後湿布などで自然治癒を待つ場合が多いですが、宮城野区ピース整骨院では根本治療をしておりますので比較的治りは早く、患者様のご負担も少ないです。

 

もし、腱鞘炎でお悩みの方がいらっしゃいましたら仙台市宮城野区にある宮城野区ピース整骨院にお任せ下さい!!

 

宮城野区ピース整骨院では近隣の福室、高砂、小鶴新田、中野はもちろん多賀城、塩釜、利府、松島、七ヶ浜など様々な場所から患者様が来院して頂いております。

少しでも気になる事がございましたら下記電話番号までお問い合わせ下さい!

 

宮城野区ピース整骨院

仙台市宮城野区出花1丁目149-1-101

TEL/FAX022-766-9220

PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る