スマートフォン向けサイトに切り替える
仙台市宮城野区の宮城野区ピース整骨院 > BLOG > 中野栄 > 仙台市宮城野区、多賀城周辺でこむら返りでお悩みの方は宮城野区ピース整骨院

仙台市宮城野区、多賀城周辺でこむら返りでお悩みの方は宮城野区ピース整骨院

2018/04/17

仙台市宮城野区にある宮城野区ピ―ス整骨院です。

今回はこむら返りについてお悩みの方々に必見の内容です!

 

皆さんも人生で1回は経験したことがあると思います。

こむら返り=ふくらはぎの痙攣は様々な原因によって引き起こります。

ここでは代表例の3つのパターンをお知らせしたいとお思います。

 

1つ目の原因

ふくらはぎの筋肉の疲労

こちらは、誰しもが想像しやすいものだと思います。スポーツ選手、もしくはお仕事で歩くことが多い方に引き起こしやすいパターンです。

 

2つ目の原因

ミネラル(水分)不足

こちらもよく言われているパターンだと思います。ミネラル、電解質というものが体の中で不足するとこむら返りが起きやすい状態となります。

 

3つ目の原因

神経系の問題

言葉だけ聞くと少し怖いイメージがありますが、病気等ではありませんので大丈夫です(^o^)

全ての筋肉は神経の指令によって動きます。こむら返りが起きるということはどこかでその指令が誤作動を起こし痙攣しているという考え方です!

上記以外にも様々なパターンがありますが、宮城野区ピース整骨院では最新の電気治療や下肢の筋肉を緩める下肢矯正など個人にあわせた施術をおこなっています。

こむら返りでお悩みの方は是非宮城野区ピース整骨院までお越しください!

 

宮城野区ピース整骨院には近隣の高砂、小鶴新田、中野の他にも多賀城、利府、塩釜、松島など様々な場所から患者様がご来院されております。

1人1人にあわせた施術を行いますので詳しくは下記までお問い合わせください!

 

仙台市宮城野区ピース整骨院

仙台市宮城野区出花1丁目149―1―101

TEL/FAX022-766-9220

 

PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る